酵素ダイエットなら酵素飲料でファスティングダイエットがオススメ?

酵素ダイエットというとファスティングダイエットを思い浮かべる方が多いかもしれません。このファスティング(fasting)とは、断食のこと。断食といっても、全く飲まず食わずではなく、その期間中はすりおろしたリンゴを食べたり、酵素飲料などを飲んだりします。

ただ断食といっても、食べなければ痩せるわけでもなく、それには正しいやり方や方法があります。そのため間違った方法では、逆にリバウンドしてしまうこともあるので注意が必要。そこで気合を入れた断食ではなく、週末3日間を使ったプチ断食が最近の人気。

このダイエットと断食は、密接な関係があるといえるかもしれません。一般論として人間の体は、48〜72時間ぐらい絶食していると、体が勝手に食糧供給が停止したと判断し、体内に蓄積されている栄養を消費する能力があるとされています。この人間の機能を活用するのが断食ダイエットなのです。

但し、過度な断食は筋肉を落とすことにもなり、その結果として基礎代謝も低下してしまうこともあります。これがリバウンドとなってかえってくるのです。さらに本格的な断食は、毎日の生活にも支障をきたすこともあります。このことから、プチ断食ぐらいの軽めの断食の方がファスティングダイエットにはいいかもしれません。

ただプチ断食をしないでも、酵素ダイエットは可能です。例えば、食前に酵素飲料を飲むことで満腹感が得られ、食事量を減らすことが可能になるためです。これに加えて週末にプチ断食をすれば、更に効果的なダイエットが可能かもしれませんね。加えて、ダイエットで筋肉が減って、基礎代謝も下がることを防ぐために、ウォーキングなどの適度な運動も組み合わせたいところです。基礎代謝を落とさずに、脂肪を落とすダイエット方法を見つけ出してみてください!

なお酵素飲料を飲む場合ですが、意外とニオイや味が商品によって異なります。特に空きっ腹にマズい酵素飲料を飲むのは、辛いものがあります。そこで自分の好みの味の酵素飲料を探す必要があるわけです。口コミなどでは、フルーツ系の酵素飲料は比較的飲みやすいみたいです。色んな酵素飲料があるので探してみるといいです。


posted by 野草酵素 酵素八十八選 at 15:42 | 酵素ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酵素風呂はどんな症状の改善が期待できる?その効果や効能は!

楽天市場だと『酵素風呂の素』なんて商品が多くなりましたね!お風呂に入れて使う酵素風呂になるんですが、どこまで酵素風呂が体感できるのか興味があります!ただ本来ひのきパウダーの中に入浴するわけではないので、リラクゼーションとかは期待できないのかなとも思いますが、一度使って見たいと思う商品ですね!

最近では、美容やダイエットに大人気の酵素です。酵素自体が色んな症状の改善に効果があるようですから気になりますね!今では酵素飲料(酵素ドリンク)や酵素食品なども人気ですが、リラックス効果という点では酵素風呂(酵素温浴)もオススメかもしれません。

特に温浴風呂は、ゲルマニウム温浴・岩盤浴・溶岩浴などがありますが、酵素風呂も忘れてはいけません。そこで酵素風呂の基本的な効果を調べてみました!

1)酵素効果
2)リラクゼーション効果
3)温熱効果

酵素風呂は、お湯を溜めたお風呂に入浴しないので皮膚がふやけ、体に負担をかけることがありません。実際の入浴方法は、ひのきパウダーに酵素を混ぜ込み、自然発酵させた熱を利用して入浴します。ここで発生される熱量は、50度〜70度まで上がるのですが、ひのきパウダーに含まれる空気が熱伝導しにくい特徴があるため、体感的には40度程度のお風呂と同じくらいみたいです。

また酵素風呂に入浴するのは、洋服を脱いで専用のスーツを着ます。これなら汗をかいても、ひのきパウダーが体に付くことは無いわけです!

さらに酵素風呂では、どのような症状の改善効果が期待できるか調べてみました!すると以下の症状の改善効果が期待できるよです!

・体の凝り(肩・背中・腰などがこっている方)
・便秘、冷え性、慢性疲労、関節痛、神経痛、生理痛、肥満、花粉症、ストレス
・肌トラブル(肌荒れ・ニキビ・くすみなど)

かなり様々な症状に酵素風呂は効果を発揮するようですね!特に体を温めることは、病気を治すのにも効果があるといわれていますから、慢性的な体調不良があるなら酵素風呂もいいかもしれません!

そういえば秋田の玉川温泉の岩盤浴は、ケガをした動物の治癒の場として使われていたそうですからね!やはり温浴系は、体の不調を取り除く効果が期待できる感じです。

また酵素風呂って森林浴も体感できるようですからね!これは、ひのきパウダーと酵素が自然発酵する時にマイナスイオンが発生するためといわれリラクゼーション効果も期待できるわけです。一度くらい酵素風呂に入浴してもいいかもしれませんね!
タグ:酵素風呂
posted by 野草酵素 酵素八十八選 at 09:22 | 酵素風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酵素食品には何がある?酵素に良いこと・悪いこと!上手な摂取方法は!

実は、人間の体の中には、3000〜4000種類もの酵素が存在していると言われています。この酵素には、新陳代謝を助けたり、食べたモノの消化・吸収を助ける効果があるといわれています。この酵素が不足すると、食べたモノを消化・吸収できなくなるだけでなく、老廃物を排出することもままならなくなり、病気を引き起こす原因になるともいわれています。

一般的に酵素には、次のような働きがあるといわれています。

●代謝を助ける酵素の働き
食べ物の消化・吸収、身体の活動、免疫を助ける役目

●消化を助ける酵素の働き
肝臓と膵臓(すい臓)で、たんぱく質・糖質・脂質の消化を助ける役目

そのため酵素は、常に摂取するようにしておきたいわけです。なお酵素を摂取するには、酵素を多く含む食べ物を食べたり、酵素を無駄に浪費(消費)しないような生活習慣の改善も必要みたいですね。

なお酵素を食べ物から摂取する場合、酵素は熱に弱い特性があるので生で食べる必要があるそうです。主に酵素を多く含む食品といえば果物類ですね。

パパイヤ、ぶどう、キウイ、パイナップル、マンゴー、はちみつ、オリーブオイル、スプラウト、バナナ

果物類なら加熱せずに食べることができるので、酵素の摂取にはオススメの方法といえます。また食生活で無断酵素を浪費(消費)するケースとしては、次のような場合があります。

・インスタント食品、加熱食品
・砂糖(白砂糖)を使っている食品
・魚や肉などの過剰摂取
・タバコ、アルコール

タバコやアルコールは、なんとなく良くない感じがするので分かるのですが、魚や肉をたくさん食べるのもよくないみたいですね。やはり消化させるのに酵素をたくさん使うからでしょうかね!

最近では、酵素飲料やサプリメントも充実してきているので、上手に酵素を摂取するようにしたいですね!
posted by 野草酵素 酵素八十八選 at 15:31 | 酵素の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野草酵素・酵素八十八選の口コミ評価!健康・美容・ダイエットの効果あり!

口コミ評判の野草酵素『酵素八十八選』酵素ドリンク酵素八十八選は、近ごろ人気の野草酵素で作られた酵素ドリンクです。最近は、酵素飲料や酵素風呂・酵素ダイエットなど、様々な部分で酵素が活用されています。主に健康・美容・ダイエットに効果があるとされています。

なお酵素八十八選は、病弱・偏食・成人病・疲れやすい・健康が心配といった方にオススメだそうです。また酵素ドリンクは、空腹が満たされる効果があることから食事量を減らすダイエットにも期待できるそうです。

また体験談や感想といった口コミ評価をみていても、酵素八十八選を毎日飲み続けることで健康を取り戻したという方がとても多いですね。加齢とともに減少する酵素ですから、それを補うことで体の健康を取り戻すのに効果があるそうです。

野草酵素・酵素八十八選はどんな酵素ドリンク?


この野草酵素・酵素八十八選は、88種類の野草を中心とした酵素原料のチカラで自然治癒力を高める効果が期待できるそうです。なお配合されている植物は、野草(61種類)に野菜・果実・海草・きのこ類(27種類)の計88種類になります。

これらを手作業で野草植物エキスを抽出し、1年半も発酵・熟成させているわけです。かなり手間暇かけて作っているそうです。しかも天然材料を厳選しているだけあり、添加物(防腐剤・着色料・香料)は一切使用していないこだわりようです。

さすがにリピーターが多い酵素ドリンクです。また毎日、酵素八十八選を飲み続けることで体が元気になっていくそうです。口コミでも評価の高い酵素八十八選を一度試してみたいですね!

酵素で簡単、プチ断食ダイエット
posted by 野草酵素 酵素八十八選 at 06:40 | 野草酵素 酵素八十八選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。